携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2003年5月10日(土) 北海道

NHKプラザμ10周年記念
FMふれあいトーク&コンサート 公開録音


d0097901_1928535.jpg


日時
2003年5月10日(土) 18:00開場 18:30開演
場所
室蘭市市民会館
司会
高橋 美鈴アナウンサー
出演者
立野 至美
土田 英介
泊 真美子

プログラム
1.オープニング
2.G.ジョルダーニ  カーロ・ミオ・ベン
3.リスト  スペイン狂詩曲
4.プッチーニ  歌劇「トスカ」より「歌に生き、恋に生き」
5.土田英介  追悼曲
6.土田英介  ピアノのための『波動』
7.ヴェルディ  歌劇「運命の力」より「神よ、平和を与えたまえ」
8.カプア  オー・ソレ・ミオ
9.フィナーレ

# by mamikotone | 2008-05-10 17:30 | schedule

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 泊 真美子からのメッセージ


今日という一日一日を、心一杯生きていく。

心を遣えば遣う程に 喜怒哀楽は増幅し
ふり返る思い出はなんと美しく そして
目前はなんと 辛いのだろう。

そんな日々の営みの中で 
心が裂けそうな想いを 言葉に出来ない叫びを
音楽は 時の空間の中で埋めてくれる。

一度きりのその瞬間芸術は 
人の心に寄り添い 無条件に満たし 超越する。

偉大な作曲家が残してくれた作品を
演奏させて頂けるのなら
一人間として受けとめ 今日までの自分を捧げ 曝け出し
音楽を最高に生きた形で表現したい。

人に心ある限り そして互いに支え合って生きている限り
生かされていることへの恩返しを 
音楽を通して出来るようになれたら・・

この思いが、私の原点です。


どんなコンサートも 成功するか 失敗するか
舞台に宿る「神様」と「魔」の狭間では
わかりません。

それでも 全ての意味を含めた
「LIVE」 を 皆様と共有させて頂けたら 嬉しいな・・と思っています。
 
泊 真美子



# by mamikotone | 2008-04-27 17:40 | 写真

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 北京での写真 ~ ある日の思い出 ~

大きくて 綺麗な北京の国賓館で。
各国の首相が滞在する所なので あまり公開出来ませんが 
私には 夢のようなお城!でした。

d0097901_2395267.jpg


d0097901_2310797.jpg



d0097901_23104076.jpg


d0097901_2312574.jpg


人が宙を舞い、舞台上の総動員数が多分 3000名位でしょうか?
スケールが大きな舞台劇を鑑賞させて頂きました。
d0097901_23212476.jpg

# by mamikotone | 2008-03-10 19:17 | 写真

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2ndアルバム インターネット上での購入、取扱サイト

amazon
HMV
TOWER RECRDS
山野楽器
ヤマダ電機WEB.COM

※販売しているサイトが見つかり次第、追加していきます。

# by mamikotone | 2008-01-23 00:00

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 PhotoBlog

~コンサートピアニスト 泊真美子のPhotoBlog~

楽から離れた日常のワンシーンを綴るWeb
「音楽」を通して出会った、すべての瞬間に感謝を込めて・・・

# by mamikotone | 2008-01-22 19:03

    Top    
Pianist Mamiko Tomari 
泊 真美子
official website