携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 4月29日の香川県でのコンサート終了後の本人からの言葉

・・・リストのソナタを 2時間のプログラミング中に(4月21日のような!)組込むのと、昨日のような、1時間のリサイタルで入れるのでは ここまで、異なってくるのか・・・と 改めて実感します。

1曲だけを弾くのか、また、どの演奏会で どの作品と 取り合わせるのかでは、全く異なって来て、これだけ、自分の傍らで温めているつもりだったのに・・・ 

何が 作品の正しい在り方なのかと・・・ 再度 改めて、作品そのものを見つめ直しています。

一大作を前に 思う事が多すぎて 暫く また突き放す時間が必要になってきそうです。
何度も何度も 試行錯誤して 本番だけは 「完成」という「強い確信」(例え 直前まで悩んでいても)を持って 
演奏しているつもりなのに。
また迷宮の世界。


本当に、一回一回の 生きた その場限りのLive、舞台を 終える度に 身を通して 実に多くの事を学びます。

routine workではいかない 舞台という場は、
人にはけっして言えない程の疲労感と虚無感に襲われることもありますが、
それでも やっぱり。私は 舞台に立つ事が好きです。

by mamikotone | 2008-05-10 19:56 | schedule

<< 香川県でのコンサートでの演奏会...     Top     2007年4月21日(土) ソ... >>
Pianist Mamiko Tomari 
泊 真美子
official website